3-2.装備カード


ユニットに装備させることで効果を発揮するカードです。武器・防具・装飾の3種類があり、一箇所につき
1枚ずつしか装備できません。カードによっては、相手ユニットに装備させて使用するものもあります。
カードを装備させるためには、指定されたコストの消費に加え、装備対象となるユニットが装備LVを
満たしている必要があります。


●表記の解説
a.装備アイテムの画像
b.種別
このカードの種別を示します。武器は(武)・防具は(防)・装飾は(飾)と表記されています。
c.カード名称
このカードの名称です。
d.消費WT
このカードを装備するために必要なWTを示します。
e.装備LV
このカードを装備するのに必要な装備LVを示します。
装備LVは低い方から×・C・B・Aの4種類があり、装備対象ユニットの装備LVより
高い装備LVを持つカードは装備させることが出来ません。
例:装備LVBの武器カードは、装備LVA・Bのユニットは装備可能だが、
X・Cのユニットは装備できない。

f.付加能力
このカードを装備することによって上昇する能力です。
HPが上昇する場合、同時にMAXHPも上昇します。
g.付加アビリティ
このカードを装備することによって付加されるアビリティです。
表記に関しては、ユニットのアビリティと同一です。


3-1.プレイヤー・ユニットカード / 目次 / 3-3.魔法カード

戻る