3-1.プレイヤー・ユニットカード


◆プレイヤーカード
プレイヤーの分身となるカードです。バトル開始時からフィールドに設置されており、プレイヤーのHPが0になると
負けとなります。カードの表記についてはユニットカードと同一のため、ユニットカードの項で後述します。

◆ユニットカード
キャラクターカード・モンスターカードをまとめて、ユニットカードと呼称します。
コストを消費してフィールド上に召喚することによって、使用できるようになるカードです。バトルのメインとなるカードで、
主に相手ユニットやプレイヤーへのアタック・相手ユニットからの攻撃のブロックを行います。
モンスターカードはアビリティ<X魔法LVX>を持っていないと魔法が使用できないのに対して、キャラクターカードは
自分のLV以下の消費WTを持つ魔法カードなら、アビリティなしで使用できるという特長があります。


●表記の解説
a.プレイヤー・ユニットの画像
b.種別
このカードの種別を示します。(P)がプレイヤー・(C)がキャラクター・(M)がモンスターです。
c.カード名称
このカードの名称です。
d.LV
このカードをフィールドに召喚するために必要なWTを示します。
e.属性
このカードが持つ種族属性を示します。
f.召喚条件
このカードをフィールドに召喚するために必要な条件です。
属性表示はフィールドに存在する該当属性ユニットの数、「捨」はサクリファイスの数です。
例えば左のカードを召喚する場合、LV分のWT50に加え、サクリファイス1の消費と
フィールド上に光属性ユニット1体が必要になります。
g.HP
このカードのHPです。左が現在のHP、右が最大HPです。
h.AT
このカードの攻撃力を示します。
i.装備LV
このカードの装備LVを示します。装備LVは低い方から×・C・B・Aの4種類があり、
自分の装備LVより高い装備LVを持つカードは装備することが出来ません。
例:装備LVBのユニットは、装備LV×・C・Bの装備カードを装備可能だが、
Aの装備カードは装備できない。

j.アビリティ
このカードの持つアビリティを示します。左から順に、アビリティの名称・種類・消費WTです。
アビリティについての詳しい解説は、次ページ以降に表記されています。
k.弱点・耐性
このカードの持つ弱点・耐性を示します。
×が弱点(ダメージ2倍)、○が半減、◎が無効、▼が吸収を表します。


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