6-3c.メインフェイズ


ユニットの召喚やアビリティの使用などを行う重要なフェイズです。
メインフェイズを終了するためには手札を8枚以下にしなければなりません。

●メインフェイズで可能な行動
a.ユニットの召喚
手札からフィールドにユニットを召喚できます。召喚にはユニットカードに表記された条件を満たす必要があります。
b.アビリティの使用
プレイヤー・ユニットの持つアビリティを使用できます。
c.魔法・アイテムの使用
手札から魔法・アイテムを使用することができます。
d.装備カードの使用
手札からユニットに装備カードを使用することができます。
e.サクリファイス
手札のカードをサクリファイスすることができます。サクリファイスについての詳細は下記を参照してください。

●サクリファイスについて
ユニットの召喚やアビリティの使用には、サクリファイス消費が必要になることがあります。
手札のカードを選択すると、コマンドウィンドウに「サクリファイス」のコマンドが現れます。サクリファイスを実行すると
選択したカードは消滅してしまいますが、サクリファイスの数を増やすことが出来ます。


6-3b.クリスタルフェイズ / 目次 / 6-3d.アタックフェイズ

戻る