暗黒魔法デッキ ◆特殊能力◆ WT蓄積 属性条件無視 自動サクリファイス3 ◆勝利時カード獲得枚数◆ 20枚 ◆HP◆ 300 ◆アビリティ◆ <魔王の魔力>SP このプレイヤーは魔法を使用した後、WTが20回復・ウェイト状態が回復・カードを1枚ドロー また、このユニットはいかなる状態でも魔法を使用可能 <マジックリバース>SP このプレイヤーの墓地にある魔法カードは自分のスタンバイフェイズにデッキに戻る(デッキはシャッフル) |
024:トンベリ | 037:ローパー×2 | 040:ボス×2 | 045:ガルラ | 184:カラドリウス×3 |
185:ゴルギアス×2 | 204:ソードダンサー×2 | 209:ティアマット×2 | 210:マリリス×2 | 275:アークドラゴン |
283:石像 | 291:イエロードラゴン | 355:フロータイボール | 362:マンティコア×3 | 378:ヘクトアイズ×2 |
448:ヘルハウンド | 453:ブラッディボーン | 454:フレイムドッグ | 457:アロサウルス | 461:サムライ |
464:悪魔の騎士×2 | 051:ファイア | 053:ブリザド | 054:ブリザラ | 055:サンダー |
059:デス | 136:デジョン | 139:テレポ | 213:ブリザガ | 214:サンダガ |
215:クエイク | 223:リターン | 302:ダテレポ | 466:ウォタラ×3 | 468:ペイン |
487:ヒールロッド |
●特徴 特定の条件を満たすことで登場する、最後にして最強の敵。まずなにより、プレイヤー自身の能力が非常に危険。上記アビリティをみてもらえば 分かる通り、魔法を際限なく連発することの出来る恐ろしい能力を持っている。これまでも序盤戦で相手に魔法でユニットを潰されてなかなか 自フィールドが安定しなくて困ることがあっただろうが、ザンテはこれまでの比ではない。やっと高レベルのユニットを召喚できたと思ったら 瞬く間に倒されてしまった、なんてケースもままあるので、魔法に対する対策はこれまで以上に万全にしておこう。 ドロー運に左右されるが、早いうちからケフカやドンなどアビリティ<魔道の反発>をもつユニットが出せれば心強い。このアビリティは召喚時に サクリファイスを消費することによってサクリファイスの数×5をHP・ATに加えるというもの。いらないカードをどんどんサクリファイスして召喚 すれば、ちょっとやそっとの魔法では倒れなくなる。SuperRareなので入手は困難だが、ペイン対策に◎闇をもつケフカがおすすめ。ただしデスは まともに食らってしまうので、天使の指輪などを用意しておこう。 さらにデッキにはマリリスが2枚、ティアマットが2枚と合計4枚ものカオスが入っている。やはりマリリスはブリザガで一撃なので問題ないのだ が、ティアマットは弱点属性が地なので、決定的な攻撃手段が少ない。魔法・フリーズを使って受けるダメージを2倍にし、AT30以上のユニット で攻撃するか、ウィークメーカーで弱点をつけてしまおう。 ●出現条件 ※注意 確定情報ではありません! 1.魔王ザンテを除く、全てのプレイヤーカードを揃える (バッツ・ティナ・光の戦士・セシル・クラウド・フリオニール・スコール・ジタン・ラムザ・クルルの10枚) ※プレイヤーカードは対応する敵プレイヤー(光の戦士なら光の戦士)を一定ターン以内に倒すと入手できるようです(これも確定情報 ではありません)。初期から持っているバッツ・ティナを一定ターン以内に倒した場合、ジタン・クルルが入手できるようです。 2.1の条件を満たした状態で光の戦士に(一定ターン以内に?)勝利すると、光の戦士の敗北時の台詞が変化し、ザンテが出現します。 管理人は上記の条件で出現しました。もし他の条件で出現した方は、情報提供いただけると有難いです。 |