アースデッキ ◆特殊能力◆ 属性条件無視 ◆勝利時カード獲得枚数◆ 6枚 ◆HP◆ 160 ◆アビリティ◆ <ガッツ>SP このプレイヤーは前のターンのWTを最大50まで蓄積できる |
027:ハイウェイ×2 | 167:光の戦士×4 | 174:マッシュ×3 | 198:ハンプティ | 203:ウロボロス×2 |
211:リッチ | 269:オニオン | 273:モーグリ×4 | 277:サンドホース×2 | 283:グレンデル×2 |
290:アースドラゴン×2 | 309:ゴルゴーン×2 | 347:ムスタディオ | 357:ポーキー×2 | 359:バジリスク×2 |
381:モスフングス | 430:フェンリル×2 | 436:マンドラゴラ×2 | 303:エーテル×4 | 480:高エネルギー結晶体 |
051:ファイア | 054:ブリザラ | 055:サンダー | 212:ファイガ | 214:サンダガ |
215:クエイク×2 | 218:バーサク | 383:ドレイン |
●特徴 土属性を持つユニットが多数含まれるデッキ。プレイヤーのHPが160と他のプレイヤーより少ないが、その分使用するカードが同LVのセシルに 比べて強力になっている。特殊能力で召喚条件を無視できる上、プレイヤーアビリティ<ガッツ>のお陰で、強力なユニットを召喚しやすい。 デッキにエーテルが4枚も入っており、どんどんWTを増やしてくる。WTさえあれば召喚条件無視で高LVユニットを召喚できるため非常に危険。 アースドラゴンやグレンデル・モスフングスなどが怖いが、中でも特に危険なのがリッチ。召喚される可能性は低いが、HP/AT・70/40という 高いステータスに加えてアビリティ<土のカオス>により、フィールドの土属性ユニットのステータスを強化してくる。本来ならばフィールドに地属性 ユニットが2体以上いないと存在できないのだが、特殊能力のお陰でその条件を無視することができる。HPが非常に高いため、魔法やアビリ ティを駆使しないと倒すのは困難。魔法アディアがあれば一撃で倒せるため、万が一のときのためにデッキに入れておくといいかも。 地味に厄介なのが4枚もあるモーグリ・光の戦士。元のステータスは大したことがないのだが、<モグネット><悠久の風>で、フィールドにいる 同じユニットの数だけステータスがアップする。数が増えないうちに、優先して倒すよう心がけよう。 |