Butz Klauser  バッツ・クラウザー

バッツ・クラウザー
◆デッキ名◆
キャラクターデッキ
◆特殊能力◆
WT蓄積 自動サクリファイス1
◆勝利時カード獲得枚数◆
7枚
◆HP◆
200
◆アビリティ◆
<フィールドアシスト> AC 消費WT50 味方ユニット1体にAT+10・MAXHP+10(次の自分のターンまで有効・ST効果)

使用デッキ
004:光の戦士×4006:セシル×2007:ヤン×2008:ガラフ011:レナ
087:クルル088:シャドウ091:ロック×2093:クラウド096:スコール
167:光の戦士×4248:シド258:ジタン334:ドーガ335:ハイン
336:ウーマロ340:エーコ×2344:スタイナー×2346:ディリータ417:エッジ
418:カイン×2423:ロック428:オヴェリア052:ファイラ053:ブリザド
056:サンダラ059:デス070:ホーリー133:ストップ213:ブリザガ
214:サンダガ218:バーサク294:バイオ147:サンダーブレード153:ゴールドアーマー
231:アルテマウエポン314:ディフェンダー×2

●特徴
ユニットが全てキャラクターカードで構成されたデッキ。ずば抜けて高い能力を持つユニットはないものの、バランスの取れたデッキ構成で、
アビリティやアイテムを駆使した堅実な戦いを見せる。プレイヤーアビリティの<フィールドアシスト>は、攻めと守りを同時に兼ね備えた便利な
アビリティ。バッツは初期カードなので、このアビリティの使いやすさからプレイヤーカードにしている方も多いと思うが、相手にしてみるとその
厄介さがよく分かるだろう。
ユニットの中でも目立つのが、4枚ずつ入っている光の戦士。特にLV30の光の戦士はアビリティ<悠久の風>によってフィールドの光の戦士の
数だけ能力がアップする(しかもLV20の光の戦士も数に含まれる)ため、早めに潰しておかないと危険。もし能力がアップして倒しにくくなって
しまった場合、相手フィールドにLV20の光の戦士がいるのであればそちらから倒そう。

戻る